在宅看護の歴史がわかる 在宅看護シリーズ①~④
ビデオ 在宅看護シリーズ④「看護の原点は在宅にある」 大学の講義の中で、あるいは図書館で、すでにご覧頂いていると思いますが、改めて、また、未だの方は、目と耳を介し心を通して、今の時代、「看護」とはどうあるべきかをお考えいただくことを願っています。 訪問看護制度が始まる前後に作成された在宅看護の足跡が辿れる貴重なビデオも、25周年を機に特別価格で販売中です。
詳細は⇒こちら
シリーズ① 「在宅療養の実情を見つめて」
シリーズ②「訪問看護実践プロセス」
シリーズ③「開業看護をめざす人のために」
| 固定リンク
「お知らせ」カテゴリの記事
- 第22回日本赤十字看護学会学術集会についてのご案内が届きました。 当在宅看護研究センター附属訪問看護ステーションでは、在宅看護事業部長が代表して「亡くなる瞬間まで生きて逝ったAちゃんからの教え-あたりまえの日常を生きようとする5歳児の姿と家族のこころから学んだこと-」を発表させていただきます。オンラインで、多くの皆様と出会えますことを楽しみに!(2021.05.26)
- 在宅看護研究センターLLPによる『ラーニングスタッフ制』が再開。学びながら勤務し、勤務しながら学びたい、そんなあなたの第一歩は、短期集中体験学習プランが最適です。(2019.09.25)
- 在宅看護研究センターLLP/日本在宅看護システムの在宅看護事業部では、常勤または非常勤の同志を募集中です.(2020.02.01)
- コーナー「おすすめの本」、新たに2冊が紹介されました!(2017.12.28)
- 【在宅医療助成 勇美記念財団の助成による市民の集い】「私の看取りのシーンを考える」医師が忘れられない看取りのシーン・・・11月25日(土)13時半から中野サンプラザ8Fで開催、多くの皆さんがご参加くださいますように!(2017.11.02)
コメント