2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2月24日は「江古田の森」へ  時には職種や年齢など関係なく、みんなで語り合って交流を!

聴いて語り合って・・みんなで楽しいひとときを過ごしましょう。

開催日時:平成252月24日(日)13:0015:00

催場所:東京総合保健福祉センター江古田の森 1階 地域交流スペース

参加費:無料

主催:社会福祉法人 南東北福祉事業団

後援:中野区 

詳細は⇒ 「250224_draft.pdf」をダウンロード  

(どなたでも参加できます。)

新宿御苑のペーパーホワイトが綺麗でした。

カメラに撮り、午後からの訪問先で、車椅子に移ったご本人・妹さん・ヘルパーさんと皆で少し早い春を楽しみました。2013_0209_120534cimg0796

「今度はクリスマスローズを写してきますね、春になったら、今年も桜を見に出かけましょう。」と言うと素敵な笑顔を返してくださいました。

食べられない人は胃ろう造設が条件、末梢血管が難しくなった人はポート埋め込み。  果たしてこのかたはそこまでの医療を望まれているだろうか?

私の勤めている病院だけでしょうか?

入院してきたお年寄りの患者さんのご家族は「家では看れない」から、「施設への入所」を希望する人が多く…「施設」へ入る為には、食べられないひとは、胃ろうを造設することが条件のような説明。

末梢血管のルート確保が難しくなった人にはポート埋め込み。

虚ろな表情を浮かべ言葉を発しない患者さんのお顔を見つめつつ(果たしてこのかたはそこまでの医療を望まれているだろうか?)と…疑問が浮かんできます。

旧正月も過ぎましたが今年は巳年

訪問先のお宅で見つけた紐で編んだペア、可愛くてパチリ!

Photo_2 

鬼は外、福は内、福は内・・・♪

秋田県花 フキノトウ  福は内、鬼は外  ますますのご繁栄をお祈りしながら

Photo_3

             (「父ちゃんの心の花束」より)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近の記事