このような話ができるステ-ションって凄く素敵。「○◎賞」、非常勤の私が・・・???
週末の宿泊研鑽会、大変お疲れさまでした。そして、有り難うございました。
皆で私達の目指すべき看護の神髄を話し合えた研鑽会だったと思います。
「研鑽会」と言ってしまうとすごくかしこまり、小難しく感じてしまいますが、どこまでその人に寄り添う事ができ、自分がお手伝いできるのか・・・。
言葉で言ってしまうと簡単なようですが、いざ実行となると技術的な事はもちろん言葉の掛け方、その方に対する表情・仕草等、まだまだ勉強不足な事が良く分かりました。
この二日間は大変有意義であり、かつ緩んだ気持ちに喝の入った二日間でした。
このような話ができるステ-ションって凄く素敵だなと思いました。
「○◎賞」有難うございました。正直、私が・・・???なんで? という想いです。
何時も見守って頂き、有り難うございます。まだまだ頑張ります。
« 宿泊研鑽交流会に参加して 初心忘れず、心ある手で看護を! | トップページ | 新たなカテゴリー誕生! 活動報告(システムのスタッフは、今) »
「1 活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】桜散らしの雨ですね。寒暖の差もあります。先日、「一緒に行ってくれるのであれば受診する」と言われたので受診同行をしました。(2026.04.04)
- 【システムのスタッフは、今】春爛漫🌸 良いお天気です。4月1日は、日本在宅看護システム設立の日。一緒に働いてもらえる同志と出会いたいなぁ~。(2026.04.02)
- <スタッフの声>自分と同じようなブランクのある方のきっかけになれば…(2026.03.27)
- 楽しかった!「本音で語る広場」‼(2026.03.27)
- 【システムのスタッフは、今】桜🌸開花のお知らせがポツポツと届き始めました。新宿でも神田川沿ではライトアップもされます。幻想的で素敵ですよ。(2026.03.22)

















最近のコメント