恒例の社内新春シンポジウム、今年のテーマは『療養者家族に「寄り添う看護」を考える~主体的医療の実現を目指して』です。
皆さまこんにちは。寒い寒いと言ってる間に、あっという間に2月になってしまったと感じております川口です。今回は皆さんの助けを借りまして、私が担当を務めることになりました。遅くなりましたが、2月8日の新春シンポジウムについてのお知らせです。
テーマは『療養者家族に「寄り添う看護」を考える~主体的医療の実現を目指して』となりました。
皆さまには毎年と同じく7分でスピーチをしていただきますので、各自、準備をよろしくお願いします。また、代表と片岡さんには講評を頂戴したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。タイムテーブルや発表の順番についてはまた後程お知らせします。
何か気付いた点があれば、どしどしご連絡戴けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
「今すぐに駆けつけて、聴講したくなるほど興味深く関心のあるテーマです。社内だけでやるのはもったいないほど。メッセンジャーナースの研鑽セミナーでも取り上げようかしら??」(村松)
| 固定リンク
« 「看護とはこういうもの」 臨床経験5年、在宅経験なく入社して5カ月の20代。がん末期状態にある患者さんの心の葛藤を支えるべく、自ら志願して動いています。 | トップページ | 今年も、センター恒例「新春シンポ」開催、大事な内部研修の一つ。センター設立28年になるでしょうか? »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】12月に入りました。急に冷え込んでも来たので師走らしくなってきましたね。(2023.12.01)
- 【システムのスタッフは、今】めっきりと寒くなりました。風邪をひかぬように気を付けましょう。25,26日は研鑽セミナーになります。(2023.11.17)
- 【システムのスタッフは、今】午後から雨降りですがこの雨を境にギューッと気温が下がるようですね。(2023.11.10)
- 【システムのスタッフは、今】当社のスタッフ全員がメッセンジャーナース、28日29日はメッセンジャーナースの総会です。(2023.10.21)
- 【システムのスタッフは、今】昨日は十五夜でしたね。(2023.09.30)
最近のコメント