【システムのスタッフは、今】 永六輔さんからうかがったいのちのお話、下町でお育ちのお話。私は仕事とも、向き合いたい!中途半端にはしたくない、そんな心境に・・・永さん、ありがとうございました!
永さんから、下町でお生まれになった、お育ちのお話をうかがいました。
下町、そうです、その通りの話を耳にいたしました。 うかがっている私、同じ環境の中で生活をしていたものとして、自然にあふれるものがありました。
仕事とも、向き合いたい!中途半端にはしたくない、この思いはしっかり持ち、 わずかでしょう、現役をしっかりつとめたい!そのような心境です。
« コラム「医師として、武士として」 Vol.60宗教と死生観:その6 安藤 武士 Andou takeshi | トップページ | コラム「医師として、武士として」 Vol.61宗教と死生観:その7 安藤 武士 Andou takeshi »
「1 活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】暖かな日ですね。でも、朝晩は肌寒い…。風邪をひきやすくなりますので気をつけて下さい。(2026.04.18)
- 【システムのスタッフは、今】春とは思えないくらいの天気ですね。(2026.04.12)
- 【システムのスタッフは、今】桜散らしの雨ですね。寒暖の差もあります。先日、「一緒に行ってくれるのであれば受診する」と言われたので受診同行をしました。(2026.04.04)
- 【システムのスタッフは、今】春爛漫🌸 良いお天気です。4月1日は、日本在宅看護システム設立の日。一緒に働いてもらえる同志と出会いたいなぁ~。(2026.04.02)
- <スタッフの声>自分と同じようなブランクのある方のきっかけになれば…(2026.03.27)
















最近のコメント