【システムのスタッフは、今】 永六輔さんからうかがったいのちのお話、下町でお育ちのお話。私は仕事とも、向き合いたい!中途半端にはしたくない、そんな心境に・・・永さん、ありがとうございました!
永さんから、下町でお生まれになった、お育ちのお話をうかがいました。
下町、そうです、その通りの話を耳にいたしました。 うかがっている私、同じ環境の中で生活をしていたものとして、自然にあふれるものがありました。
仕事とも、向き合いたい!中途半端にはしたくない、この思いはしっかり持ち、 わずかでしょう、現役をしっかりつとめたい!そのような心境です。
| 固定リンク
« コラム「医師として、武士として」 Vol.60宗教と死生観:その6 安藤 武士 Andou takeshi | トップページ | コラム「医師として、武士として」 Vol.61宗教と死生観:その7 安藤 武士 Andou takeshi »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】皆様 こんにちは。寒さが身にしみる☔ですね。感染予防はシッカリ…してゆきましょう。(2025.11.09)
- 【システムのスタッフは、今】秋らしい秋も無いまま晩秋の気配ですね。気配…といえば昨日はメッセンジャーNsの総会が山口でありました。(2025.11.03)
- 【システムのスタッフは、今】常日頃の心がけ、「必要な時に必要な看護を必要なだけ」(2025.10.25)
- 【システムのスタッフは、今】「極力自力」…正直、時間はいくらあっても足りません。でも、納得するまで一緒に走ります。(2025.08.31)
- 【システムのスタッフは、今】台風が去り暑さが戻って来ましたね。体調管理に気を付けましょう。(2025.08.03)















