【システムのスタッフは、今】三寒四温、梅の花もほころびはじめました。小さなステーションだからこそ、利用者さんのみならずお互いの『連携』のあり方が大切
風が強く冷たいです。
日差しは暖かいのですが・・・三寒四温ですね。
梅の花もほころびはじめました。もう少しの辛抱でしょうか。
インフルエンザが流行っています。
皆さん体調に気をつけて下さい。
小さなステーションだからこそ、利用者さんのみならずお互いの『連携』のあり方が大切。難しい事ではないと思うのですが・・・・。
普段からのコミュニケーション不足なのか、言わなくても分かっているだろうという勝手な思い込みか???
いずれにしてもゆゆしき問題だとおもいます。
時間を作り話し合いをしたいと思います。
| 固定リンク
« 【システムのスタッフは、今】春の訪れももう直、気持ちも躍動を始める春に向かって行きたいです。 | トップページ | 在宅看護研究センターLLP/看護コンサルタント社 CSRマガジンに掲載されました。→ 企業とのNGO/NPO 看護師と技術者。異分野のプロが協働して創る、日本の医療と地域の未来~非言語コミュニケーション・ツール「フット・プラネタリウム」を共同開発 »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】最低限の看護師としての技量は前提として、私は受け手こそが選べるようにするのが1番と思います。私の考えとしては、代表と同じく1人開業認められたら良いのにと思います。 (2024.09.01)
- 【システムのスタッフは、今】今日から6月ですよ~!来週は、看護大学4年生が在宅看護学実習で2名・・学生にとってだけではなく、我々にも学びになります(2024.06.01)
- 在宅看護研究センターLLP/日本在宅看護システムの全大会は、びっくりするような古くて狭い所での開催でした。とはいえ、その内容はお見事!(2024.05.12)
- 【システムのスタッフは、今】ようやく春が・・🌸3月16日 (土) 10:30~11:30 第1回オンラインディスカッション交流会をZoom開催。テーマは「制度にとらわれない看護を実践するための手がかり」。看護科学学会でのディスカッション交流会シリーズです。ぜひ多くの方に参加いただけると嬉しいです。(2024.03.09)
- 【システムのスタッフは、今】訪問での場面。この前、お看取りした子のこと。・・・きょうだいの胸の内を考えると今でも苦しくなりますが、元気に大きく育って欲しいなと心から思います。(2024.03.02)
最近のコメント