【システムのスタッフは、今…同志の連携で本来のシステムの看護が再び始まった】急遽の希望に応えて調整、東京から鹿児島へ
道中、息子さん、ご本人と地元の話で盛り上がりました。
機内では痛みが出てしまいオキノームをのみお休みになられその間に到着できました。鹿児島の病院に着きご本人笑顔で顔色の悪さも改善してました。
機内のプレミアムシートも親切な方が席を交換してくださり隣同志に座れ、ほんと助かりました。
あと、送り出した病院の相談室では同志の板垣さんと久しぶりに会い、変わらずの仕切りぶりに笑いそうになりました。
彼女らしいとつくづく感じた次第です。(おに)
| 固定リンク
« コラム「医師として、武士として」 Vol.84 ねこの挨拶 安藤 武士 Andou takeshi | トップページ | 「ビデオのメッセンジャーになりたい」暮らしの映像社の鈴木浩社長の心が嬉しくて・・メッセンジャーナースたちの素敵な姿がDVDに。その裏話が少しずつ明らかに »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】最低限の看護師としての技量は前提として、私は受け手こそが選べるようにするのが1番と思います。私の考えとしては、代表と同じく1人開業認められたら良いのにと思います。 (2024.09.01)
- 【システムのスタッフは、今】今日から6月ですよ~!来週は、看護大学4年生が在宅看護学実習で2名・・学生にとってだけではなく、我々にも学びになります(2024.06.01)
- 在宅看護研究センターLLP/日本在宅看護システムの全大会は、びっくりするような古くて狭い所での開催でした。とはいえ、その内容はお見事!(2024.05.12)
- 【システムのスタッフは、今】ようやく春が・・🌸3月16日 (土) 10:30~11:30 第1回オンラインディスカッション交流会をZoom開催。テーマは「制度にとらわれない看護を実践するための手がかり」。看護科学学会でのディスカッション交流会シリーズです。ぜひ多くの方に参加いただけると嬉しいです。(2024.03.09)
- 【システムのスタッフは、今】訪問での場面。この前、お看取りした子のこと。・・・きょうだいの胸の内を考えると今でも苦しくなりますが、元気に大きく育って欲しいなと心から思います。(2024.03.02)
最近のコメント