【システムのスタッフは、今】スケジュールに動きが・・連絡を取りつつ皆で調整を!遅れていた「新春シンポジウム」は2月20日(土)。1996年発行の「私たちの在宅看護論」、なんと私は当時小学生。シンポジウムの目的などに触れると、当時のセンターの活気や雰囲気がありありと伝わってきます。
こんにちは。今日は寒い1日となりました。
乾燥した日が続いていたので、恵の湿気となりましたが、雪に変わるでしょうか⛄
訪問者のご家族で発熱の症状があり、PCR検査を受けたご家庭があります。検査結果次第によっては、スケジュールに動きがありますので、連絡を取りつつ皆で調整を宜しくお願い致します。今回は、Oさんが対応して下さっています。
再度緊急事態宣言が発出され、遅れていた新春シンポジウムの連絡です。
皆さんへ鬼さんから連絡があったかと思いますが、2月20日(土)午後から「新春シンポジウム」を開催したいと思います。
詳しい時間やタイムテーブルについては、追ってご連絡致します。
1996年に発行された「私たちの在宅看護論」からの抜粋を添付します。なんと私は当時小学生
この教科書全体に目を通し、前後の記載や当時の背景、シンポジウムの目的などに触れると、当時のセンターの活気や雰囲気がありありと伝わってきます。当時の代表・細井さん・仲野さん・鈴木さん・片岡さんの写真も併せてぜひ😀
(かわぐち)
| 固定リンク
« 【システムのスタッフは、今】みなさま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。・・いつ感染するかもわからないことや、それに伴う影響などが頭を駆け巡ることもありますが…自分を心身共に休ませることも自分にしかできません。 気分転換と休息を意識的に取り入れていきたいところです。 | トップページ | 【システムのスタッフは、今】来週中にシンポジウムの概要を発信する予定です。今回も、忘年会同様、事務所を本部にしてリモート開催を予定しております。今回は、ちょっと趣向を変えてみたいと思っています♪ »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】最低限の看護師としての技量は前提として、私は受け手こそが選べるようにするのが1番と思います。私の考えとしては、代表と同じく1人開業認められたら良いのにと思います。 (2024.09.01)
- 【システムのスタッフは、今】今日から6月ですよ~!来週は、看護大学4年生が在宅看護学実習で2名・・学生にとってだけではなく、我々にも学びになります(2024.06.01)
- 在宅看護研究センターLLP/日本在宅看護システムの全大会は、びっくりするような古くて狭い所での開催でした。とはいえ、その内容はお見事!(2024.05.12)
- 【システムのスタッフは、今】ようやく春が・・🌸3月16日 (土) 10:30~11:30 第1回オンラインディスカッション交流会をZoom開催。テーマは「制度にとらわれない看護を実践するための手がかり」。看護科学学会でのディスカッション交流会シリーズです。ぜひ多くの方に参加いただけると嬉しいです。(2024.03.09)
- 【システムのスタッフは、今】訪問での場面。この前、お看取りした子のこと。・・・きょうだいの胸の内を考えると今でも苦しくなりますが、元気に大きく育って欲しいなと心から思います。(2024.03.02)
最近のコメント