【システムのスタッフは、今】スケジュールに動きが・・連絡を取りつつ皆で調整を!遅れていた「新春シンポジウム」は2月20日(土)。1996年発行の「私たちの在宅看護論」、なんと私は当時小学生。シンポジウムの目的などに触れると、当時のセンターの活気や雰囲気がありありと伝わってきます。
こんにちは。今日は寒い1日となりました。
乾燥した日が続いていたので、恵の湿気となりましたが、雪に変わるでしょうか⛄
訪問者のご家族で発熱の症状があり、PCR検査を受けたご家庭があります。検査結果次第によっては、スケジュールに動きがありますので、連絡を取りつつ皆で調整を宜しくお願い致します。今回は、Oさんが対応して下さっています。
再度緊急事態宣言が発出され、遅れていた新春シンポジウムの連絡です。
皆さんへ鬼さんから連絡があったかと思いますが、2月20日(土)午後から「新春シンポジウム」を開催したいと思います。
詳しい時間やタイムテーブルについては、追ってご連絡致します。
1996年に発行された「私たちの在宅看護論」からの抜粋を添付します。なんと私は当時小学生
この教科書全体に目を通し、前後の記載や当時の背景、シンポジウムの目的などに触れると、当時のセンターの活気や雰囲気がありありと伝わってきます。当時の代表・細井さん・仲野さん・鈴木さん・片岡さんの写真も併せてぜひ😀
(かわぐち)
| 固定リンク
« 【システムのスタッフは、今】みなさま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。・・いつ感染するかもわからないことや、それに伴う影響などが頭を駆け巡ることもありますが…自分を心身共に休ませることも自分にしかできません。 気分転換と休息を意識的に取り入れていきたいところです。 | トップページ | 【システムのスタッフは、今】来週中にシンポジウムの概要を発信する予定です。今回も、忘年会同様、事務所を本部にしてリモート開催を予定しております。今回は、ちょっと趣向を変えてみたいと思っています♪ »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】ステーションでも同様に、感染者が増えています。それに伴うスケジュールの調整に、いつもご協力ありがとうございます!(2022.08.06)
- 【システムのスタッフは、今】皆でスケジュール調整どうにかなりそうです💦 引き続き気をつけます。😢 (2022.07.19)
- 【システムのスタッフは、今】コロナ急拡大、ステーションにも影響が出ています。スタッフも勿論同様の状況で・・・特に、感染疑い・感染した方への訪問を、往診医と連携を図りながら今のうちのステーションの体制で乗り切らなければなりません。(2022.07.19)
- 【システムのスタッフは、今】コロナ感染症が再び流行ってきましたね。4回目のワクチンを保留にしている間にあっという間に広がりました。来週はさらに広がりそうです。(2022.07.09)
- 【システムのスタッフは、今】へこたれるような暑さ、来週は少し和らぐ予報のようです。最初が肝心とは本当にその通りで、初回訪問は本当に重要だと毎回感じます。(2022.07.02)
最近のコメント