【システムのスタッフは、今】在宅療養者への訪問も現実的になり、関係する医療・福祉事業者の感染も耳にすることがまた増えてきました。現在の利用者さんの訪問を護り、維持しながら、不安をあおることなく冷静に対処して参ります。
また感染が広がり、国や都の方針の変更も示されたことで、在宅療養者への訪問も現実的になってきました。当ステーションでも、現在の利用者さんの訪問を護り、維持しながら、相談があった場合は、新規感染者在宅療養者への訪問も検討して参りたいと思います。
それに並行して、関係する医療・福祉事業者の感染も耳にすることがまた増えてきました。感染予防行動も引き続き意行ないながら、不安をあおることなく冷静に対処して参りましょう!
(かわぐち)
| 固定リンク
« 【システムのスタッフは、今】本当に大切にしなければならないモノは何なのか、を改めて考えさせられました。メッセンジャーナースからのメールにもあったように…こころの繋がり大切にしたいです。 | トップページ | 【システムのスタッフは、今】新宿区での在宅療養者への医療支援を訪問看護ステーションでも担っていく、話し合いました。新宿区を通じて、在宅療養者へのフォローの依頼が至急で相談が・・出来る支援内容や協働するメンバーなど含めて、見極めていきたいと思います。 »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】最低限の看護師としての技量は前提として、私は受け手こそが選べるようにするのが1番と思います。私の考えとしては、代表と同じく1人開業認められたら良いのにと思います。 (2024.09.01)
- 【システムのスタッフは、今】今日から6月ですよ~!来週は、看護大学4年生が在宅看護学実習で2名・・学生にとってだけではなく、我々にも学びになります(2024.06.01)
- 在宅看護研究センターLLP/日本在宅看護システムの全大会は、びっくりするような古くて狭い所での開催でした。とはいえ、その内容はお見事!(2024.05.12)
- 【システムのスタッフは、今】ようやく春が・・🌸3月16日 (土) 10:30~11:30 第1回オンラインディスカッション交流会をZoom開催。テーマは「制度にとらわれない看護を実践するための手がかり」。看護科学学会でのディスカッション交流会シリーズです。ぜひ多くの方に参加いただけると嬉しいです。(2024.03.09)
- 【システムのスタッフは、今】訪問での場面。この前、お看取りした子のこと。・・・きょうだいの胸の内を考えると今でも苦しくなりますが、元気に大きく育って欲しいなと心から思います。(2024.03.02)
最近のコメント