【システムのスタッフは、今】新宿区での在宅療養者への医療支援を訪問看護ステーションでも担っていく、話し合いました。新宿区を通じて、在宅療養者へのフォローの依頼が至急で相談が・・出来る支援内容や協働するメンバーなど含めて、見極めていきたいと思います。
コロナウイルス蔓延と西日本を中心とした豪雨災害、気にかかるニュースが多い8月です。
以前お話しした、新宿区での在宅療養者への医療支援を訪問看護ステーションでも担っていく、当社でも出来る限りやっていきたい旨の話を先週、スタッフ内で話し合いました。その件に関しては、協力したい旨を新宿区へ返答しました。
しかし、既にヒロクリニックではマンパワーを超えた状況になっており、新宿区を通じてヒロクリニックで往診している在宅療養者へのフォローの依頼が至急で昨日相談がありました。現在も、新宿区とやり取りを行っている最中です。方法や、本当に必要な支援内容については、様々な意見があるかと思いますが、出来る支援内容や協働するメンバーなど含めて、見極めていきたいと思います。
(川口)
| 固定リンク
« 【システムのスタッフは、今】在宅療養者への訪問も現実的になり、関係する医療・福祉事業者の感染も耳にすることがまた増えてきました。現在の利用者さんの訪問を護り、維持しながら、不安をあおることなく冷静に対処して参ります。 | トップページ | 【システムのスタッフは、今】在宅療養者への電話の健康観察が始まっております。自身で意識的に改善に向けて行動できるように、少しでも力になれたらと・・。 »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】グーッと寒さが身にしみる、このごろです。新規の方、施設に入所していましたが事情により自宅に帰ってきました。(2025.12.13)
- 【システムのスタッフは、今】皆様 こんにちは。寒さが身にしみる☔ですね。感染予防はシッカリ…してゆきましょう。(2025.11.09)
- 【システムのスタッフは、今】秋らしい秋も無いまま晩秋の気配ですね。気配…といえば昨日はメッセンジャーNsの総会が山口でありました。(2025.11.03)
- 【システムのスタッフは、今】常日頃の心がけ、「必要な時に必要な看護を必要なだけ」(2025.10.25)
- 【システムのスタッフは、今】「極力自力」…正直、時間はいくらあっても足りません。でも、納得するまで一緒に走ります。(2025.08.31)
















最近のコメント