【システムのスタッフは、今】医療者の確保と入国後の待機施設の確保など対策を進めているとニュースが流れていますが、新宿区の入院待機施設の詳細も新たに出ました。万が一に備えて、協力して下さる看護師を登録制に・・・・・。
大雪を過ぎて寒さもいよいよ本番ですね。
オミクロン株感染者も少しずつ増えてきていますが、この冬の感染者はどうなるでしょうか。
国でも、医療者の確保と入国後の待機施設の確保など対策を進めているとニュースが流れていますが、新宿区の入院待機施設の詳細も新たに出ました。
6床運営で、看護師2名を24時間常駐、12月下旬から最長3月まで開設予定だそうです。
入院が必要な方が待機となった場合に運営する予定ですので、必ず開設するということではありません。
この夏に行なった電話の健康観察と併せて運営予定です。
万が一に備えて、協力して下さる看護師を登録制にするという事ですので、もし周囲のお知り合いのナースで興味ある方がいらっしゃいましたら川口までお知らせください。
報酬等など更なる詳細をお伝えします。
登録締め切りは12月17日(金)となっています。
(かわぐち)
| 固定リンク
« 【システムのスタッフは、今】コロナの感染者数が減って約1か月が経過。新宿区でも在宅療養者の入院が必要になった時を想定し、救護所を立ち上げる予定だそうです。看護師24時間2人体制で5床を運営予定。協力できる方がいる場合には、情報の提供をお願い致します。 | トップページ | 【私のメディア・リテラシー】第14回 「コロナ禍と向き合った看護職のつぶやき」 尾﨑 雄 Ozaki Takeshi(「老・病・死を考える会プラス」世話人 、元日経ウーマン編集長 »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】5月は『全体会』、 日本在宅看護システムの心髄と時代の流れを調和させながら新たな形を皆さんで考えてゆきたいと思っています。(2025.04.27)
- 【システムのスタッフは、今】長く訪問させて頂いていた●さん、皆さんの思いや今までの看護を振り返る機会を持ちたいと思っています。(2025.04.12)
- 【システムのスタッフは、今】奇麗に咲き誇っている、そんな花から力をもらい頑張って参りましょう。共に歩む同志を募集! (2025.04.05)
- 【システムのスタッフは、今】在宅看護研究センターLLPの実戦部隊、設立したあの日の苦悩を噛みしめ、感謝し、更に一丸となって歩み始めました。応援、よろしくお願い致します。(2025.04.02)
- 【システムのスタッフは、今】最低限の看護師としての技量は前提として、私は受け手こそが選べるようにするのが1番と思います。私の考えとしては、代表と同じく1人開業認められたら良いのにと思います。 (2024.09.01)
最近のコメント