【システムのスタッフは、今】今日は大寒、1年で1番寒い時期になりました。午前中は、LLPのセミナーに参加。離職もあっていい、けど、そのこともまた新たに力に変えていける・力を蓄えられるきっかけが、あらゆるナースにあると良いなと思いました。
東京も雪が降りそうです
午前中は、LLPのセミナーに参加しました。
看護師の離職に焦点をあてた3回シリーズでしたが、今想うことは、看護の魅力・醍醐味、これが突き進む原動力になっているということです.
看護とは?看護の質とは?もっと看護を認めて欲しい!という想いは新たな自分との戦い・勝負の場へ導いてくれます
離職もあっていい、けど、そのこともまた新たに力に変えていける・力を蓄えられるきっかけが、あらゆるナースにあると良いなと思いました。
川口
| 固定リンク
« 【システムのスタッフは、今】今日からセンター試験ですね。普段の力を発揮できるよう祈っています! | トップページ | 【システムのスタッフは、今】来週末は新春シンポジウムです☺♡ 普段なかなかお会いできない方々にお会いできることを楽しみにしていまーす♡ »
「活動報告(システムのスタッフは、今)」カテゴリの記事
- 【システムのスタッフは、今】5月は『全体会』、 日本在宅看護システムの心髄と時代の流れを調和させながら新たな形を皆さんで考えてゆきたいと思っています。(2025.04.27)
- 【システムのスタッフは、今】長く訪問させて頂いていた●さん、皆さんの思いや今までの看護を振り返る機会を持ちたいと思っています。(2025.04.12)
- 【システムのスタッフは、今】奇麗に咲き誇っている、そんな花から力をもらい頑張って参りましょう。共に歩む同志を募集! (2025.04.05)
- 【システムのスタッフは、今】在宅看護研究センターLLPの実戦部隊、設立したあの日の苦悩を噛みしめ、感謝し、更に一丸となって歩み始めました。応援、よろしくお願い致します。(2025.04.02)
- 【システムのスタッフは、今】最低限の看護師としての技量は前提として、私は受け手こそが選べるようにするのが1番と思います。私の考えとしては、代表と同じく1人開業認められたら良いのにと思います。 (2024.09.01)
最近のコメント