2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ

« 「家に帰りたい。管を入れるのはイヤと言っている」 | トップページ | 「ここさこらんしょ」での『本音で語る広場』は8月27日、『無料相談』は8月26-28日 »

2011年8月23日 (火)

久しぶりに研鑽セミナーに参加しました   ← (岡山のメッセンジャーナースより)

久しぶりに研鑽セミナーに参加して、皆さんと色々と議論できて楽しかったです。

上手く調整することばかり考えて、メッセンジャーナースの定義にある「その人らしい生を全うする治療・生き方の選択」を支えることの意識が薄れかけていたことに気がつくことができました。

この視点を取り戻せて、今日のカンファレンスでも調整することを目的とせず、その人がどうしたいと思っているのかを視点に、話し合いを進めることができたと思います。

やはり、セミナーに参加して、自分を修正することができてよかったです。

岡山での活動の可能性についてもどんどん模索していきたいと思っています。

« 「家に帰りたい。管を入れるのはイヤと言っている」 | トップページ | 「ここさこらんしょ」での『本音で語る広場』は8月27日、『無料相談』は8月26-28日 »

7・応援団・メッセージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「家に帰りたい。管を入れるのはイヤと言っている」 | トップページ | 「ここさこらんしょ」での『本音で語る広場』は8月27日、『無料相談』は8月26-28日 »

最近の記事

最近のコメント