地域緩和ケアチームの立ち上げを考えており、その中にメッセンジャーナースの役割も位置付け活動していくことになりそうです。 ← (岡山のメッセンジャーナースより)
地域緩和ケアチームの立ち上げを考えており、その中にメッセンジャーナースの役割も位置付け活動していくことになりそうです。その構想整理や、診療所看護と拠点病院看護の看護連携に関する研究を行ったり、岡山での看護の繋がりの強化を目指し、がんばっています。今年は大きな転換の年になりそうです。
加藤先生も、色々と構想を練っていますが、看護の重要性を強く感じてくれており、村松先生にもご協力を仰ぎたいと言っております。お力添えをお願いします。
少し大変ですが、わくわくする日々です。
« すでに認定を受けたメッセンジャーナースたちによる独自の継続研鑽セミナー、その第1回目がいよいよ始まります | トップページ | 今月の継続研鑽セミナーには参加できそうにありませんが、3月18日は参加します。 »
「6・全国ネットワーキング」カテゴリの記事
- 【第14回全国メッセンジャーナースの会大会長の願い】研鑽セミナーを受講した人が、他の医療者との懸け橋として、必要な時、必要な看護を、必要なだけ、しっかりと提供できるようになってほしいという願いを込めて企画したのが今回の総会形式でした。(2025.11.03)
- 【拡がるメッセンジャーナースの力】本日は大変暑いです(/ω\)(笑) いくつか報告したいことがあり、出勤前に書いています( ..) ☜(愛知のメッセンジャーナースより)(2025.10.06)
- 【拡がるメッセンジャーナースの活動の輪】昨夜、地元ラジオ番組に生出演しました。メッセンジャーナースについて。☜(鹿児島のメッセンジャーナース)(2025.09.21)
- 【拡がるメッセンジャーナース活動の輪】NPOメッセンジャーナースかごしまは、8月31日ボランティア支援センター活動を終えました。引き続き支援が必要かと思われます。てらの保健室で継続して参ります。(2025.09.01)
- 【拡がるメッセンジャー力の輪】このたび、メッセンジャーナース活動として、KOKOHA(心の言葉)を新設しました。 ←(東京のメッセンジャーナース)(2025.07.11)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 地域緩和ケアチームの立ち上げを考えており、その中にメッセンジャーナースの役割も位置付け活動していくことになりそうです。 ← (岡山のメッセンジャーナースより) :
« すでに認定を受けたメッセンジャーナースたちによる独自の継続研鑽セミナー、その第1回目がいよいよ始まります | トップページ | 今月の継続研鑽セミナーには参加できそうにありませんが、3月18日は参加します。 »
















コメント