広い店内をうろうろとさまよっているうちにふと目にした「アイ・ラブ・グランパ100の理由」 ほのぼのとして素敵
本との出会い・・それは突然やってきます。なにげなく立ち寄り、広い店内をうろうろとさまよっているうちにふと目にした「アイ・ラブ・グランパ100の理由」この本は左側にはおじいちゃんとお孫さんのモノクロ写真、右側にはお孫さんからおじいちゃんへのメッセージが書かれています。どの写真もほのぼのとして素敵です。・・・(読書ノートより)
グランパ、グランマに込められた優しい言葉の数々、目を細めて、微笑みながら孫たちを見つめる姿が浮かんできます。何を言っても間違っていても「それでいいのよ」とその人らしさを認め抱きしめて一緒に泣いて許してくれる 愛を感じます。
グランマはあなたをとても愛しているのよ だからおばあちゃんには安心して秘密を打ち明けられるのよ」自分を認めてくれる人には、なんでも話せます。・・(Ta)
「私のすすめる一冊」というコーナーで、あえて2冊を推薦するのは、多くの物事は両極の要素があって初めて全体性を保つのだという、人としても、看護師としても、心に留めておかなければならないことが、2冊をあわせて読むことによってよりよく実感されると思ったからである。この2冊の本は、心を癒してくれるだけでなく、看護職の心の持ち方にも示唆を与えてくれる。・・(大学院2年生 柴田幸子)
詳細は⇒ こちら
« スタッフの愛が咲かせた・・当社ももう春です | トップページ | 今年は「本音で語る会」を活発化 »
「おじいちゃん大好き おばあちゃん大好き」カテゴリの記事
- 【声】改めて読みたくなる2冊の本、「アイ・ラブ・グランマ100の理由」「アイ・ラブ・グランパ100の理由」 私を幼児期に立ち返らせマッ白な心にして、孫達との心の交流・絆・を培ってくれます。(2024.09.06)
- 響け心に!届け心に! 「アイ・ラブ・グランパ100の理由」「アイ・ラブ・グランマ100の理由」(2023.08.26)
- 『アイ・ラブ・グランパ100の理由』『アイ・ラブ・グランマ100の理由』グレゴリー・E・ラング 改めて読むことで、今の日本人の心に蘇らせたい、そんな思いが強くなっています.(2014.09.15)
- 広い店内をうろうろとさまよっているうちにふと目にした「アイ・ラブ・グランパ100の理由」 ほのぼのとして素敵(2013.03.08)
- 敬老の日のプレゼントに! 「心」を大切にしている方の心に響く本、子どもたちが伝える“99”の心(2012.09.17)
最近のコメント